top of page
最新記事
お客様からのお便り

シャキッと生姜!


栄養満点エリンギ

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

朝夕は少し涼しくなってきましたが、まだまだ昼間の暑さに食欲が落ちている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

季節の変わり目には、身体をシャキッとさせてくれる食べ物がうれしいですよね!新生姜なんていかがでしょう。 新生姜と普通のショウガ、違いは何かというと、含まれる水分量にあるようです。

ショウガは収穫してからしばらく貯蔵したものを出荷しますが、新生姜は収穫してすぐのみずみずしい物が出回ります。

ですから、ショウガをツンとした辛味を活かして薬味として食べるのに対して、新生姜は辛味も少なく、ショウガそのものの味を楽しむ食べ方が適しています。

甘酢漬けして、ガリとして召し上がる機会が多いかもしれませんが、ぬか漬けにしても美味しいんですよ! 漬け方は、しっかり水洗いして、水分を拭き取り適当な大きさにカットしてヌカマルシェに漬け込み、冷蔵庫に入れるだけ。浅漬でも長く漬けてもおいしく召し上がれますので、お好みの漬け加減で。

自分で工夫できるのもヌカマルシェの楽しみのひとつです(^^)

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page