top of page
最新記事
お客様からのお便り

栄養価は言わずもがなのキャロットです!


栄養満点エリンギ

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

生でも食べられるお野菜を、スティック野菜として召し上がる機会は多いと思います。

その代表選手とも言えるにんじんを、ヌカマルシェでさらに栄養と風味豊かなものに変えてみてはいかがでしょうか。

年中出回っているにんじんですが、旬は10月から12月にかけて。甘みが増し、栄養価も高いそうです。

にんじんは、根を食べる野菜の中では珍しく緑黄色野菜です。オレンジ色の色素はカロテン。体内でビタミンAに変わります。

緑黄色野菜の中でも、カロテン含有量はトップクラス。約50グラム食べれば、成人に1日に必要な量のビタミンAがカバーできます。カロテンの名も、英語のキャロットに由来しています。

作り方はカンタン!スティック状にカットしたにんじんを、ヌカマルシェに挿しこんで冷蔵庫に入れるだけ。あとは2~3日ワクワクしながら出来上がりをお待ち下さい。おやつにでも食べられますよ!(^^)

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page