top of page
最新記事
お客様からのお便り

お月見のお供えに里芋を・・・


栄養満点エリンギ

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

今年の中秋の名月は明後日9月15日。お月見をされる方もいらっしゃることだと思います。

私の住んでいるあたりでは、お月様に里芋の煮物をお団子と一緒にお供えするのですが、今年のお月見には、煮物と一緒にぬか漬の里芋もお供えしてみようかなと仕込んでみました!

この時期の里芋はぷっくりとして、栄養もたっぷり。 里芋は、いもの中では最も低カロリーだと言われています。

しっかりと洗ったら、皮付きのままお湯で かたゆでにします。

氷水に入れて、粗熱をとったら、手で皮がツルンとむけます。

水分を拭きとってヌカマルシェに漬け込み、冷蔵庫にしまいます。

2~3日後が食べ頃かと。

お月様もびっくり!里芋のぬか漬、ヌカマルシェにお任せ♪(^^)

#ヌカマルシェ #キビィズ #キビィズライフ #カンタンぬか漬キット #草竹農園

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page