top of page
最新記事
お客様からのお便り

なんとアボカドです!


やっぱりおすすめ!きゅうりです

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」 今日は。。。アレ_(・・?..)?アレェ メロン? ちがいますちがいます。

アボカド♪

漬けちゃいました(^^)

「森のバター」と呼ばれるアボカドは、栄養価が高くヘルシーな果実として人気です。

まったりとした口当たりの果肉は甘味がほとんどなく、サラダやハンバーガーなどにも利用されます。

わさび醤油をつけると「トロ」のような味がするというのも有名な話ですね。

がんや動脈硬化、老化の予防に効果があるといわれているビタミンEをはじめ、各種ビタミン、鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでいます。

また、体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも多いので、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防などにも期待できます。

ちょっと硬めのものを選んで、綺麗に洗って縦4つに切り、皮ごとヌカマルシェに。冷蔵庫にしまうだけ。 1日で取り出しました。

スプーンですくって食べてみてください。 こんなものも 漬けられるんです。凄いでしょ。ヌカマルシェ♪

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page