top of page
最新記事
お客様からのお便り

トマトに挑戦!


やっぱりおすすめ!きゅうりです

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」 お漬物というと塩分が。。。と 気になさる方が多いです。

常温発酵させると、雑菌の発生を抑えるために塩の量がどうしても減らせません。

ヌカマルシェは「低温熟成発酵」のぬかなので、冷蔵庫の中でゆっくりじっくり発酵が進むため塩分控えめなぬか漬けができるんです。

茄子や、プチトマトなど皮のかたい食材を漬け込むときには、糠の成分が中に染み込みやすいように皮の表面に傷をつけるように(やすりをかけるイメージで)塩でスリスリしますが、余分な塩は漬け込む前に払い落としてくださいね。

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。

更に注目されているのが、抗酸化作用を持つリコピンやβ-カロテン。老化や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予防できると言われます。

プチトマトは皮が破けてしまうと中身が出てしまう可能性がありますので、漬け込み時間は1日ぐらいで。すこしかためのものを選んでくださいね。

こんなものまでぬか漬けにできちゃうヌカマルシェ♪(^^)

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page