top of page
最新記事
お客様からのお便り

こんな使い方も!


やっぱりおすすめ!きゅうりです

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

うっかり ヌカマルシェにつけっぱなしになっちゃってたわ!っていうことも、たまにはあるかもしれません。

低温発酵のヌカマルシェは、ゆっくりじっくり発酵が進むので、常温で漬けるぬか漬に比べると、しみ込む塩分はかなり少ないです。

植物性乳酸菌は、しっかり食材へ入り込むので漬ける時間が長くなると、少し酸味が強くなると思います。

そんな時は!細かく刻んで薬味に使ってみてください。

冷奴にネギやカイワレ大根などと一緒に 少し漬かり過ぎたみょうがをみじん切りにして盛り付けてみました。

お醤油をかけなくても、みょうがのぬか漬でお豆腐の味がしっかり感じられました。

健康生活のお手伝いもします!ヌカマルシェ♪

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page