top of page
最新記事
お客様からのお便り

きゅうりのようで・・・ズッキーニ!


やっぱりおすすめ!きゅうりです

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

お友達から ヌカマルシェにズッキーニを漬けると美味しいよー♡と 教えていただきました。

キュウリと同じように、外側の皮に傷を付ける感じで、塩をこすりつけ、余分な塩は払い落としてから、横半分に切って、さらに縦半分に切ってヌカマルシェに挿し込みます。あとは冷蔵庫に入れて3日ほど待つだけ。

見た目はキュウリに似ていますが、かぼちゃの仲間。 あまり甘みがなく水分も少なめなので加熱料理が向いていると言われていますが、生のままヌカマルシェに漬けてみるといいお味に!(^^)。

栄養豊富で、カリウムや、ビタミンB群、ビタミンC、βカロテン、食物繊維などがたくさん含まれています。

さらに!カロリーと糖質がとっても低い野菜なんです。

美肌と健康に良くて、ダイエット中の人にも嬉しいお野菜。是非お試しくださいね。そのまま食べても美味しいですが、オリーブオイルが合うそうです!

ぬか漬とオリーブオイル!ちょっと新しい組み合わせ。 今度はそんな食べ方をご紹介しますね!

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page