top of page
最新記事
お客様からのお便り

栄養満点、エリンギを!


栄養満点エリンギ

KIBI'S LIFEの太田です。

カンタンぬか漬けキット「ヌカマルシェ」

今日はちょっと変わり種。エリンギを漬けてみます。(^^)

きのこ類は、体調を整える食材として積極的に摂取することを勧められています。これから秋に向けて、どんどん美味しいキノコたちが出回ってきますね!

エリンギに含まれている栄養成分は、主にカリウム、食物繊維、血の巡りをよくするという働きがあるため、冷え性の改善に効果があるナイアシン、ビタミンDなどです。その他に、日光に当たることによって、ビタミンDに変化する特徴を持っているエルゴステロール、免疫力を高める働きがあるβグルカンといった少し珍しい成分も含んでいます。

お鍋の具材によくつかわれますが、ヌカマルシェで変身させちゃいましょう!

エリンギは、かさの部分から指でそっと縦に裂き、熱湯で軽くゆでて冷まし、キッチンペーパー等に挟んで水分を取り除きます。

そのままヌカマルシェへ漬け込んだら冷蔵庫に入れて3日ほど待ちます。さて。どんなお味に仕上がるかな。楽しみ楽しみ♪

エリンギ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page